元ちゃんの軽トラ暮らし

移住して軽トラックを購入した田舎暮らし初心者のサイトです。

2018/06/18 8:00:00|その他
幾つになってもだワン
6月17日(日)曇りくもりのち晴れ晴れの過ごしやすい天気でした。

13日(水)移住仲間5人で双子山(写真@)に行き原村の傍でランチレストラン
     夜はバスケットソフトバレーボールの練習だった。
14日(木)午前中移住仲間4人でグランドゴルフ練習大泉のZENZOWで
     海鮮丼ランチレストラン、午後は市ゲートボール協会の会議に出席。
15日(金)JA年金友の会グランドゴルフ大会に参加、途中で雨雨になり
     1ランド(8ホール)で終了。体が冷えたので温泉たかねの湯で
     ゆ(湯)っくりした。
16日(土)午前中畑の草取り作業汗、午後はシェア田んぼに液肥を撒き
     手押し除草機で草取り。

今日ご主人は野球ゲートボール技能検定午後は畑の草取りよろよろ
奥様は市体育祭りソフトバレーボール大会に参加(準優勝)後お酒反省会。
父の日で、長男のお嫁さんから「世界のビール」12本(写真AB)が届いた
幾つになっても嬉しいだ嬉しいワン・・・ありがとう、健康でビール飲むぞ!!

2018/06/13 8:00:00|その他
昨年と同じポイントだワン
6月12日(火)晴れ晴れ時々曇りくもりの天気でした。

9日(土)一日畑の草取り作業汗
10日(日)市体育祭り(町対抗)のゲートボール大会に男子&女子チームが参加
女子チームが優勝拍手拍手男子チームが3位で8ポイントを獲得した。嬉しい
午後はレストラン昼食を兼ねての反省会がありビール大いに盛り上がっただワンよろよろ
11日(月)定例のグランドゴルフ練習会は雨雨で中止、家の所用と
町老人クラブ連合会の野球ゲートボール大会の打ち合わせに行っただワン

今日の午前中はニンニク(写真)を収穫後、刈り払い機で家の周りの草を刈った
午後は移住仲間4人で特設コースのグランドゴルフの練習に参加しただワングッド

2018/06/09 8:00:00|その他
上がっただワン
6月8日(金)晴れ晴れのち曇りくもり夕方から雨雨の天気でした。

今日は、僕ビッケ🐕の月1回の定期診察で所沢の病院アップに行った。
大腸内視鏡&血液検査をして、ポリープは無く血液検査は相変わらず
高めの数値でした。今までの服用薬💊と週3回の点滴は継続するだワン泣く

帰宅後家明日予定していたシェア田んぼの草取り作業をした汗だワン

市の健康診断で血圧が上がったので血圧計(写真)を購入しただワンよろよろ

2018/06/06 18:00:00|その他
一合瓶だワン
6月6日(水)梅雨入りした雨雨の天気でした。

昨日のお楽しみランチレストランは、山梨市の養老酒造の
「蔵元ごはん&カフェ酒蔵櫂」で鮭の粕漬けごはんセット
(写真@)と豚の角煮ごはんセットどちらも
@1,230円を頂き追加で一合瓶の出汁(写真A)
@300円鮭茶漬けで美味しく頂いただワン美味しい

女将さんの案内でお酒酒蔵見学をさせて頂いた
ご主人一人で仕込み作業からすべてするそうです
今では珍しい窯&釜(写真B)佐瀬式水圧機(写真C)で
醸造しています。一升瓶と一合瓶を買ってきただワンチョキ

2018/06/06 8:00:00|その他
3年ぶりだワン
6月5日(火)晴れ晴れのち曇りくもりの天気でした。

ご夫婦は、山歩きを始めたばかりの2015年6月10日に登った
小楢山へ移住仲間のご夫婦と行った車だワン

焼山峠駐車場〜子授地蔵〜的石〜一杯水〜小楢山山頂〜小楢峠
経由で下山の約3時間(休憩含む)奥様の歩数計で
約16,000歩のコースでした。