いわこば日記

+++和也と友紀の生活日記+++
 
2008/09/14 17:55:07|その他
ひとりごと
もしも~みんなを色で表すとしたら。

和也は、黒。
友紀は、薄いピンク。
しんちゃんは、薄い黄色。
みきねーは、空色。
とちこは、紫。
けんじさんは、・・・。4月生まれ。まだ判らない。
まきまきは、白。
あきっぺは、赤。
ますおは、紺色。

ヒデは、灰色。
キッタくんは、青。
ヨーイチくんは、赤茶色。
シーサーは、謎。まだそんなに知らない。
みちゅるは、黄色。
やっちゃんは、ベージュ。
ゆみこさんは、濃いピンク。赤に近いな。

シズアキは、薄い灰色。
ショーヘイくんは、黄色。
ハヤトくんは、黄色。
ミカは、付き合い長いけど色がないな。
アキは、黒。

もしも~みんなをイメージしたらぁー?

和也は、ジョーカーって感じ。道化師。
しんちゃんは、ぼのぼのって感じ。あたしと似てる臭いがする。
みきねーは、壁から覗いてる感じ。モンスターって漫画に出てくる警部。
とちこは、少女って感じ。怒りに駆られてる?
けんじさんは、怖い。だってまだ謎だもん。
まきまきは、お母さん。いつもニコニコ。怒ると怖い。
あきっぺは、すねお。今よりもっと素敵になって欲しい。だってあたしお姉ちゃんだもの。
ますおは、おやじ。小心者です。最近?彼女が出来ました。

もしも~みんながお父さんお母さんになったら?

和也、うんちくや説教を説くのが大好き。子供と沢山の時間を過ごすでしょう。
しんちゃん、子供と一緒に遊ぶんでは無かろうか。
みきねー、子供の気持ちをよく察することでしょう。大きくなった子供にも頼られる姉御肌のおかあちゃんになるでしょう。
とちこ、すでに母です。おばあちゃんになっても孫がチョビチョビすれば鉄拳制裁の勢いでしょう。
けんじさん、子供をうまく導くでしょう。物腰柔らかですが、めっさ考えてます。まだ詳しい事は知りません~。
まきまき、しつけには厳しい母になるでしょう。隙を与えずグサリとしとめるでしょう。色んな遊びも教えてくれそうです。
あきっぺ、子育てポリシーは無さそうです。ノリでノリノリやっていくでしょう。
ますお、すでに父です。おじいちゃんになっても孫にはそんなに興味は持たないでしょう。





     コメントする
タイトル*
コメント*
名前*
MailAddress:
URL:
削除キー:
コメントを削除する時に必要になります
※「*」は必須入力です。