先月新たな車は発注したもの、まだあと約1ヶ月待たねばならず、、^^;
車に関して、、約3年間ほんとに好いカーライフを過ごすことが出来た。フォレスターの諸々により思わぬ?車に乗る事になった、たった3年、、されど3年。。ほんとは敷地に余裕あったり、おこもりができれば売らなくもよい位に考えたけど、手放すことに。
山の仕事で現場に行くにはいつも仕事場の4駆車に乗れてた3年前、フォレスタどうするか!?とその時の状況と重なり、車好きにとってはたまにはこんなのも!と思ったのがTTだった。
TTの名称は、世界最古のレースと言われるイギリス マン島で始まったTourist Trophyレースの頭文字からとったTT。。二輪車レースなのに何故?、、Audiの前身に二輪車もあったという意外と知られていない事実。
20数年前にデビューした頃は量産車としても業界にもかなりのインパクトを与えたそのデザイン、興味津々でありながら当時400万〜の価格と、家族に合わせた車選びの時期に買う筈はなく、まさか中古とはいえ3年前に買うとは!?だった。子供の頃から乗って見たいと思っていた殆ど2座席のスポーツカー、、封印してた夢が叶ったのは良かった、たった3年だが人生の好い想い出になった。
このTTについて少し、、Audiのデザイナー、フリーマントーマスは仕事の時間外にこっそり進めていた!?プロジェクトを経営トップに認められTTは世にでた。 このデザイナーは元ポルシェのデザイナーで、昔から有名なスポーツカー ポルシェの原型を蘇らせたかった思い?がある中 当時Audiの経営者のトップが、ポルシェの創始者フェルディナンドポルシェ博士の孫だったという事から想像がつきます。この初代のデザインは、今3代目としても継承してしてるのと、現行Audiのモデル全般の象徴ともなっているとか。。まぁるい感じでも締まっていて、どの角度から見ても綺麗なフォルム、特にリアからのHipラインの可愛らしさは最高でした。笑 自分で云うのも何ですが、2、3代目となってるTTはデザインも性能も洗練されてますが、初代の個性的でちょっとレトロな雰囲気の方が好きで、まだ熱烈なFunもいるようです。業界のその手の専門家でも、この車のオリジナルを良いコンディションで保管してたら数年後!? 間違いなく名車の1台となるでしょう、、なんて話も。おこもりし続けられないんだから駄目ですよね
^^; Audi Japanは、、
https://youtu.be/Xh9OwXYt2Q4 個性的な車に関してはどれもデザイナーの思いや魂なるものが入ってのことと思いますが、自分も乗ってみたかったスポーツカーとして満足できた3年だった、運転すること自体を純粋に楽しめた。 山仕事も一区切りとなり、自分の動きや更なる健康考えた上での車変更を決心しても、乗り出せばこころは、、ワクワク いい車だなぁ・・コンパクトで軽快なのに高速道などここに言えない様な速度域でもどっしりと安定してい居て、、こんないい車なのに売っちゃうの?、、を思いながらだった。
この車持ったことで自分の中の車に対しての考えが、凄く色々勉強になった。僕等の世代だと(今も?)外国車は故障し易くてお金が掛かる、みたいに思われる様ですが、車によりけりもあるかもですが、要所をメンテしていれば長くも乗れる、これは国産でも外国車でも基本的に同じ。この手の車を持つ人は車好きで丁寧に乗る人が殆どだから中古でも状態が良いのが多い。 好きな乗りたい車ならその車に対してしっかり情報を得ながら愛着をもって乗れば刺激的だったり、とても素敵なカーライフを過ごせます。
勿論人それぞれですが、年齢では決して若くなくなってきた自分のカーライフ、あくまで自分基準ですが、面白くない車に乗っている時間はない!、その頃から特に強くなった心境でしょうか、 面白い車がいっぱいあっても困る、、も本当か。笑 TT!ちょっとだったけどこのブログで許して! ^^;
フォレスタのラストラン
http://ccnet.easymyweb.jp/member/5ma_tra100/default.asp?c_id=56031車遍歴?
http://ccnet.easymyweb.jp/member/5ma_tra100/default.asp?c_id=56061この車でしばしば聴いてた曲色々 (^^♪
高橋さん
https://youtu.be/pB3_zCIjNrY 山達
https://youtu.be/-f9lqHgLfIo 浜省
https://youtu.be/UzSlRTwlwAw?t=5 竹内mariya https://youtu.be/zPy0tWkhXsc Misia https://youtu.be/DimHZroEBYY