法政大学マスコミオレンジ会第32回ミーティング&パーティーが3月2日、飯田橋の法大外濠校舎、ボアソナードタワーで開かれ、初参加してみた。
セミナーの講師はフジテレビめざましテレビでも長年活躍された小島奈津子さん。コーディネートした稲増教授は「学生のころから聞くチカラにたけていた」と評した。
ミーティングには約100人の参加があり、大勢の同窓と知り合う貴重な機会となった。増田総長は昨年、後援会山梨支部の会合にも参加され、「山登りが好きなので、甲府は昔からよく訪れる。甲府駅前が大きく変わったのには驚いた」という感想を話された。
山梨放送のキャスターを務める原アナウンサーも参加。経済学部の出身で多摩キャンパスの同窓だ。現在のYBSニュースの酒井キャスターも法大出身で、偶然にも法大出身者がキャスターを務めている。 ミーティングでは、山崎製パンのコラボランチパックの開発秘話が学生から披露され、キーマカレーは他大学コラボパックに引けを取っていないという感想が出ていた。
福島のマスコミに勤める会員からは「復興番組の制作にかかりきり」とメッセージも届き、全国各地で奮闘する同窓生の今を垣間見ることができた。
にほんブログ村  |
|