N-Style

黒鯛釣りと家族4人の日記
 
2010/03/27 17:44:48|その他
ひますぎて。
釣行も終わってしまって気がぬけました〜。

あまりにも暇なので飲んでいる薬を日単位で仕訳しちゃいました(^^;)

それだけです。







2010/03/27 10:06:32|その他
清水釣行。

釣り仲間と黒鯛釣りに行ってきました。

いつもは清水港のカセ釣りか木負の手漕ぎボートが多いのですが釣り仲間が舟が苦手な方なので清水港海釣り公園に行きました。

昨日は天気はよかったのですが風がつめたく、前日降った雨の影響で水温が冷たく午前中は餌取りもいない状況…

集中してダンゴを打つ返していると2時ぐらいにようやくボラがあたりが出だして、二人のテンションが上がったのですが15分ぐらいでまた静かな海に…

みじかい地合いでした

4時くらいにもボラが寄ったのですが、すでに閉園時間。

今回も黒鯛はおあずけです。

今年になってまだ黒鯛を見ていません、どんな形してたっけ

ロット: ダイワブラックレディーイカダSP150
リール: 黒房製LimitedV大チヌ60D−ST
ライン: シーガー筏チヌスペシャル1.7
ダンゴ:マルキュー製 本筏・紀州マッハ深場・細引サナギ・アミエビ
餌:  ボケ・オキアミ・アミエビ・サナギ・コーン・くわせ丸えび







2010/03/22 15:02:18|その他
散歩シリーズD
今日は天気もよく風も吹いていないので散歩に行きました。

桜も少しずつ咲き始め満開が楽しみですが、この水仙も綺麗に咲いていました。

水仙をみると伊豆の爪木崎を思い出します。

岬の両側に青い海,先端に白亜の灯台があり遊歩道周辺には水仙が咲いていてなんともいえない風景です。

水仙の香りもいいですね。

今年の時期は終わってしまいましたが来年は行ってみようかな(^^;)







2010/03/17 19:42:38|その他
社会勉強。
今日は妻の付き添いで裁縫専門店に行きました。

私自身こういうお店に行くのは初めて。

平日なので比較的空いているだろうと軽い気持ちで付き添ったのですが、なんと!駐車場は満車で何台も順番待ちをしているではありませんか(T_T)

全くの想定外!!

仕方がないので妻と子供を先に行かせて私は順番待ちをしたのですが、店を出入りするお客を見てビックリしました。

男性が意外に多い!!

一人でくる男性がほとんどでしたが中には2人で来ている男性も…。

もしかして…ホ○(・・;)

私の偏見だと思いますが男性には無縁の場所と思っていたので今日はビックリ。

社会勉強をさせていただいました。







2010/03/15 16:43:42|その他
中古品。
ファイナルファンタジー]Vを購入しました〜(^^;)

ゲームはそんなにやりませんが、このシリーズだけは欠かさずやってます。

ちなみに中古品です。